• About us

    くの一おはぎ一座とは?

    忍びます、歌います、泣かせます!

    飛び交う手裏剣!駆け抜ける忍者達!
    愉快な一座が現れりゃ、どこでもそこはからくり屋敷。
    魅せて聴かせて哀愁歌謡。スウィートで、ちょっぴりビターな恋物語を、テクノポップでピコピコお届け!
    観れば観るほど術中にハマる、ズッコケ満載!魅惑の忍者歌謡ショウ!
    「お主のハート…頂いた!!」

    狭さ遠さもなんのその

    何処でも忍者歌謡ショウ

    演目は20分+片付け3分程度。

    トラック、SEなど音は全てPCから出します。接続コードは持参するので、

    ・PCに繋いで音を出す(音量調整はお願いします)

    ・マイク3本お借りする

    以上が可能な屋内であれば、ほぼ上演可能です。

    搬入は車で行うので、できうる限りどこへでも馳せ参じます。

    たらい乗りはまだまだ修行中!

    ※出演のご相談はひと月以上余裕をもってご連絡いただけると助かります。

    これまでの出没地

    あなたの街にも?

    (順不同)新宿眼科画廊、王子くしゃまんべ、阿佐ヶ谷ネクストサンデー、阿佐ヶ谷マスウェル、三鷹おんがくのじかん、六本木バニラムード、大塚Deepa、両国門天ホール、八王子パパビート、新潟県岩首談義所、新潟県宿根木公会堂、日比谷パレス、清里高原ハイランドホテル、ぎゃらりぃ空気、タワーホール船堀、新宿JAM、千歳船橋88サルーン、熊谷モルタルレコード、東新宿Cat`s hole、渋谷club FAMILY、渋谷club asia、歌舞伎町ソウルキッチン、大塚Hearts+、大塚MEETS、LLPW-X BANKプロレスリングステージ、中野vスタジオ、下北沢シェルター

    ※2017年7月現在

    レギュラー出演中

    遊びに来てね​!

    ・三鷹おんがくのじかん&阿佐ヶ谷ネクストサンデー共同企画「阿佐ヶ谷おんがくのじかん」

    →全4回で無事終了!ありがとうございました!

    ・王子くしゃまんべ「年忘れバカ祭り」
    ・酒井少年企画「チェリーな夜」

    ※2017年7月現在

  • Next Stage

    宍戸留美×津田大介Oil in Life生配信

    2017年12月6日(水)

    配信チャンネル…FRESH!YouTubeLiveニコ生

    料金…無料

    出演:宍戸留美、津田大介

    ゲスト…大石理乃、海苔野りの、くの一おはぎ一座 他

     

    宍戸留美さんの「地球の危機」オーディションメンバーが大集合してクリスマス会をします!

    個性的なメンバーが集まるのでとても楽しみです。

    我々忍者歌謡ショウコーナーもあるよ!

    “変身忍者”佐藤豪 生誕47年3days

    【オカルト療法3連誕大パニック】

    2018年1月20日(土)

    会場…荻窪doctor`s bar

    時間…開場18:30/開演19:00

    料金…1500円+1D(500円)

    三日間通し券3000円+1D(500円)

    二日間通し券2000円+1D(500円)

     

    出演:

    くの一おはぎ一座(忍者歌謡ショウ)

    シラフ

    解離(from名古屋)

    ザ・うんこ

    キクチシノブ(from北海道)

    変身忍者vsX(現在奔走中)

    20日以外の出演者はこちら

     

    おはぎがずっと夢に描いていたお手製忍者グッズ物販…一体どんな方が最初に買ってくれるのかな?とわくわくしていた折、こわ~い白塗りでふらりと現れ、買ってくだすったのが佐藤どのだったのでした。その後、接着が甘く速攻で壊れたのに「いいですよ~」と笑顔で返答(に見えた)。え?こんなに怖い顔なのに優しい?!めっちゃいい人!!!

    ルーツは違えど同じ忍び…仲間のお誕生日とあらば、お祝いせずにおられないでござる!

    3日間のスタートは我々忍者歌謡ショウで賑やかに!

    宣伝動画もあるよ!

    フェスボルタ ランド

    2018年1月21日(日)

    会場:渋谷LUSH、HOME、FAMILY、yinega、Westなど

    料金:出演・出店者も来場者も全員¥2500+1D

    出演:沢山。詳細はこちら

     

    TV Bros.主催の誰でも出られるイベント「フェスボルタ」!

    今回は特別編成!

    SPゲストに運営陣の一人であるキネボルタ殿をおむかえして、書き下ろし演目を披露。

    “くの一おはぎ一座~キネボルタといっしょの巻~”

    です。お楽しみに!!!

     

    他にも正統派アイドルから、トリッキーな出演者まで盛りだくさん!ぼっちでも超楽しめるフェスなので遊びにきてね!

  • News

    楽しい修行の日々!

    第10回「甲賀流忍者検定」初級合格

    10月22日、東京で開催されるときいてメンバーで受けてきました。

    おはぎは成績上位で表彰!

    やったぞー!

    TVBros.関東版(平成29年4月22日号)に掲載

    東京・大塚で開催されたイベント「YOIMACHI2017」で4会場全てをジャック(!)し忍者旋風を巻き起こした様子をどどんと掲載してくださいました。

    バックナンバーはこちら

  • Member

    座長“おはぎ”

    刃の下には乙女心

    忍者へのときめきがとまらない。

    老若男女に受け入れられるずっこけ感が持ち味。

     

    “ごえもん”

    女殺しの美声

    頭巾の似合う顔立ちと低く甘い歌声で、世のくの一達をしびれさせる。

    実はシャイボーイ。

    “いぬすけ”

    脚本・作曲担当

    ザコキャラをやらせたら右に出る者はいない。愛すべきおっちょこちょい。

  • Blog

    看護師に案内された先で赤子が待ち受けていた。 巨大な台所シンクのような場所で、もぞもぞしながら、ひゃーひゃーと細い声で泣いている。 けっこう力強くタオルで体を拭かれ、心底イヤそうな顔をしていた。 しわしわの体には、血?とか黄色いカサカサしたやつとかがまだたくさん付着していた。 居心地のいい場所から一方的に取り出され、おまけに強力なライトで照らされている。 やはり眩しいのだろうか、しきりに手を目の上に持ってくる仕草をし、なんか阿波踊りみたい。 将来は天才舞踊家になるといい。 看護師が体のいろいろな場所を手早くチェックしていく。 個人的に少し衝撃的ながらも、ああ、なるほど、と思ったのは、...
    仕事帰りにコンビニへ立ち寄り、クリームと黒蜜入りわらび餅を3つ買った。 この日誕生日を迎えた妻へのプレゼントだ。 運命の日を迎えるまであと数時間と迫ったこの夜、家へたどり着いた私を出迎えた者はだれもいなかった。 「なんでやねん……」 ネイティブ丸出しでプリミティブにつぶやいた私は、LINEの着信にここでようやく気がついた。   ”陣痛は始まってないけど、背中が痛すぎるので病院に行ったら入院になりました” 臨月を迎え、6月2日の予定日をも越えた妻のお腹はあたかものぞみ号のような外観を誇っており、乗車率は210%(推定)。 そんな帰省ラッシュみたいなもんをかかえて歩くために背中に無理な力がか...
  • Ticket

    イベント日時、お名前、枚数、メールアドレスををご記入ください。こちらからの返信をもって忍法・ご予約完了でござる。

All Posts
×